青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

ヘアドネーション

何だか急に春めいて来たましたね。
毎年、春の訪れはやはりワクワクします。
そして冬っぽい服から軽い服に移行したくなって、、、
早まって風邪をひくってのが私のパターンなのですが。
ワクワク気分で髪を切る方もけっこういるんじゃないかな?
そんなロングヘアの方の目に留まるのを祈りつつ。
ヘアドネーションってご存知ですか?
詳しい解説はググっていただくとして、簡単に言うと病気で髪の毛を失った子供たちにウィッグを無償提供している団体に髪の毛を寄付するコトです。
切る前に髪をきちんと束ねて

切り落とします。

バラけちゃうとウィッグにできなくなってしまうそうなので、この行程が重要。
神宮前ギャラリーの近所には賛同美容室が何軒かあって、カットから寄付までお任せできました。
ただ髪を切るだけでちょっと良いことが出来るこの活動。
機会があったら是非!

2015.3.14投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報