青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

オルセー美術館展

オルセー美術館展
7/9〜10/20
国立新美術館

神宮前ギャラリーから国立新美術館って実はとっても近いんです。
千代田線で1駅、乃木坂駅。進行方向最後尾に乗ると、駅から美術館に直通です。
そんなわけで、オルセー美術館展に行って来ました。
ポスターにはマネの《笛を吹く少年》。
だからなのか、マネの作品が多かった気がします。
パリのオルセー美術館は雰囲気からして大好きなのですが、展示作品が多すぎるのが善し悪し。
旅行ハイも手伝って、かなり気力を充実させて行っても、見終わる頃にはヘトヘト。
まあソレが良いとも言いますが。
なので、来日展はコンパクトなぶん見やすいかもしれません。
見たい作品があるとは限りませんが。
密かなお気に入り、カイユボットの《床に鉋をかける人々》があって嬉しい。

2014.8.11投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報