青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

胡蝶蘭事情

神宮前ギャラリー、5月のオープン時や個展の時にたくさんの胡蝶蘭をいただきました。
さすがに殆どの花が終わってしまったのですが、とてもキレイだったので、もう1度咲かせるべくチャレンジ!
情報を集めてみると寄せ植えのままではダメらしいので、バラしてみました。
が、並べるスペースがない!
そして直射日光もダメらしい。
そこで思いついたのがこの方法。

磨りガラスの縦長窓に100均のつっぱり棒とIKEAのBYGELで。
合わせて200円以下ですが、イイ仕事してます。
ちなみに、白いBYGELが白花で、ピンクがピンク花。
それにしても、逆光の写真ってどうやったら上手く撮れるんだろう。。。

なので夜バージョンも。
左上のだけまだ花が咲いています。5月末にいただいたので、もう2か月以上。
今のところ順調なのか、右下のからは2度目の花芽が出て来ています。
ツボミが5つ!
ビックリするくらい嬉しい。
このまま順調に咲いてくれますように。

2014.8.24投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報