青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

大英博物館展

大英博物館展
4/18〜6/28
東京都美術館

わりとよく来日してるような印象がある大英博物館展。
とはいえ膨大なコレクションの中から選ぶんだからブツは毎回違いますよね。
今回は100点。
ロンドンで見てたら、大スターたちの影に隠れている様な傍役クンたちです。
なのであまり期待しないで行ったのですが、コレはコレでじっくり見られて面白かった!
陳列も、時代に着目した並べ方。
同時代の地域差が浮き彫りになっています。
まあ正直、最後の近代エリアのクレジットカードとかを100点に数えちゃうのは若干微妙だったのですが、かなり楽しく見られました。
コレを見て人類の共通点に注目するか、相違点に注目するかで見る人の性格が垣間見える気も。
アナタはどちらですか?

2015.5.16投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報