青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

コールドプレス・ジュース

あまりの雨量にイロイロ心配になってくる台風の夜です。
さすがにそろそろ晴天が恋しいな。
そんな鬱々とした今日この頃。
体調を崩されている方も多いのでは?
そんな時にオススメ、コールドプレス・ジュース。
流行っているみたいで、表参道には取扱店がいっぱいあります。
今回ご紹介するのは、神宮前ギャラリーからメチャ近の2軒。
1軒は以前もご紹介したMr.FARMERさん。
神宮前ギャラリーからは徒歩30秒。

そして徒歩10秒のBON JUICEさん。

車販売です。
ちなみにこの車、土日はファーマーズ・マーケットに行ってる模様。

距離的にはいい勝負です。
比較のため、同じ様な色合いのモノをチョイスしてみました。
が、飲んでから気付いたのですが、この違いを的確にリポートするだけの味覚表現力が私にはありませんでした。
内容はケール、小松菜、セロリなどの野菜中心メニュー。
BONの方にはスイカが入っていて思ったよりスイカ味が。
コールドプレス・ジュースとはなんぞや的説明は他サイトに譲るとして
要は濃ゆい野菜ジュースです。
しかし問題はお値段。
どちらも300ml以下で野口英世さん約お1人です。
高いコーヒーに比べれれば栄養価的には圧勝なのでしょうが。。。
実はずっと気になってたのに今回初チャレンジだったのは、そんな理由。
でもヒドい夏風邪をひいてしまったコトで初体験へ。
食欲不振で栄養不足&苦しんでる自分へのお見舞いをば!
ぐらいのモチベーションがないとなかなか手が出ませんでした。
でも色んな種類があるんですよね。
次に風邪引いたら別の味を試すかな。

2015.9.9投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報