青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

Their Masters’ Voice

現在開催中のR Collection。今日明日はお休みで、木曜日から後期がはじまります。
目玉はシャガールの直筆サイン&加筆入りのリトや、フランスで開催された当時の展覧会ポスター、彫刻家グレコの素描のリトなどですが、今日は犬好きにはたまらない作品をご紹介。
その名も『Their Masters’ Voice』
元ネタが分かる人ならスグにピンと来るはず。
分からない方に簡単に説明を。

かつての日本ビクター(現JVCケンウッド)のトレードマーク『His Master’s Voice』(画像はwikiより)

蓄音機から流れて来る亡くなったご主人の声に不思議そうに耳を傾ける犬の様子を描いたこの絵。犬好きの私は、この絵は見るたびにウルっとしちゃう。
ところがそれをパロッたこちら(作者Michael Sowa)は、、、見るたびにクスっとしちゃうんです。

なんだろう。ツボはたくさんのニッパーくん(モデルの犬の名前)たちに混じってシレッとパグがいるところですかね? 他のも居ますが(笑)

2016.3.15投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報