青山・表参道の貸画廊 神宮前ギャラリー

Marone Bear 個展

開催期間:2023年12月 1日〜12月 5日
11:00〜19:00 (最終日16:00まで)

「テディベアが手作り出来る」という感動の出会いから早30年…作家活動を始め今年で10年目、その節目に念願の初個展開催が叶いました。

私が心惹かれてやまない素材「毛」の生えた「布」「糸」「綿」を用い「色」というスパイスを効かせ「創作」した様々な「動物」たち(テディベア&アニマル)を集わせました。
『九文字』の魅力を感じ取っていただきながら、我が子達をご高覧いただけましたら幸いです。

MaroneBear作品1

作家プロフィール

小林 直子(こばやし なおこ)
武蔵野美術大学卒業後、企業でテキスタイルデザインの職に約10年に携わりました。その間に初めてテディベア作りとも出会い、しばらくは趣味として続けていました。
後にドイツ在住の機会を得て、本場のテディベア文化に触れられた幸運にも恵まれ、徐々に制作意欲も増していきました。
帰国後、本格的なテディベア制作技法を基礎から学び直し、2014年から作家として活動を始めました。
これまでにテディベアベアイベント、百貨店の催事や作品展、グループ展などにも多数出展。
2018年:二人展開催
2020年:Web個展開催

MaroneBear作品2

主な賞歴

2020年:日本テディベア/アニマルコンテストグランプリ
2022年:日本テディベアコンテスト・金賞
2023年:Lintukoto杯 テディベア優秀賞
2023年:ドイツ(テディベアコンテスト) GOLDEN GEORGE 2023カテゴリー3優勝
その他、コンテスト入賞及びノミネート多数
Web & SNS
Blog
maronebear_works
X() NaokoMarone


新型コロナウイルス感染防止について
換気、消毒等に十分配慮してお待ちしております。ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
混雑時には入場制限をする場合があります。

2023.11.1投稿

開催中

予告

レンタルについて

イベント情報